Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 おこげ小僧

doti potti ホリサチコさんの
おこげ小僧が届きました。

おこげ小僧

ジャーマンクッキーにあらず。
ちょーっとこんがりしすぎたおせんべです。

おこげ小僧

ちゃんと1人で立つんです。
かわいいだけの造形じゃないぞ、と。

ホリさんのぬいぐるみは、
子供の頃にどこかで出会っているような
ノスタルジーを感じさせられます。
かといって、古臭かったり
何かのオマージュじゃないのがまた凄い!!
欲しい!とねだったぬいぐるみや、
いつの間にか捨てれたりしてしまったぬいぐるみが
また姿を変えながらやってきてくれたみたいな・・・。

イベント用に作られたポストカードも一緒に
購入させていただきました。
イラストになっても絶妙にゆるくて、
のほほんとしたぬいぐるみ達がかわいいです

おこげ小僧
