Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 マヤルカ古書店のヨーロッパまつり

マヤルカ古書店のヨーロッパまつり
@マヤルカ古書店さん
マヤルカ古書店のヨーロッパまつり

マヤルカ古書店のヨーロッパまつり
京町屋を改装した古書店の2階が、
ヨーロッパ(といっても東欧側の)雑貨や本が
いっぱい並んでいました。
気になるお店や作家さんが色々出展され、
ISKRAさんの著書『共産主婦』に掲載されていた
雑貨&ドールの展示、
マヤルカ古書店さんのハバロフスクの写真展も。

なんだか、京都でロシアが人気のようで、
nowakiでは昨日から
「カスチョールとロシア絵本のどうぶつたち」展が始まり、
世界文庫さんでも「世界の絵本展」で
特にロシア絵本が人気の様子。
両方とこのイベントを2日で回りましたが、
買い物したのはこのジャムだけでした。
マヤルカ古書店のヨーロッパまつり
torajamさんの限定東ヨーロッパラベルジャムを購入。
何種類かありましたが、すももと小夏のジャムにしました。
かなりジュレに近い、酸味のあるジャムでした。

恵文社でも8月から再びロシアの絵本などが並ぶとか。
京都の蒸し暑い夏が涼しそうなイメージのロシアを
求めている・・・とか?
スポンサーサイト
