Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 関西蚤の市 #2

関西蚤の市 物欲編。

お目当てのお店もいくつかあるけれど、
来たからには全部回りたい

喫茶大力さん(関西蚤の市 #1)→オソブランコさん(#1)→
マノンさん(#1)→1階のお店をざーっと見て回る。
マノンさんは移転されて、更に遠くなってしまったけれど、
やっぱりセレクトが素敵

3階Used book, Goods etc.& 関西北欧市エリアへ。
今回の市のお目当ての1つでもある
ふぉりくろーる。さんへ。
ロシア絵本はまだあまり認知されていないようで、
「これ、(映画などの)パンフレット?」という声も
チラホラと聞こえて来ました。
確かに厚さや大きさは日本の映画パンフみたいだもんね。
しかも、いかついイメージのあるロシアが
こんなかわいい絵本出していたなんて
ちょっとビックリだわな。
かわいい絵本とカードが山盛りの中、
ぐぐっと我慢しながら絵本2冊と
ポストカード3枚に絞込みました。
関西蚤の市 #2

続いてFabulous OLD BOOKさんへ。
カードやワッペンなど雑貨類も豊富に並んでいて、
お客さんでごった返していました。
絵本も出店者である他の古書店さんが
自分用にと絵本を購入されていたり・・・と大充実。
メアリー・ブレアがイラストを手がけていた
アイスクリームのパッケージというお宝発見
丸い容器はすでに持っていますが、
四角いのは持っていないので、本当にうれしー
関西蚤の市 #2

3階のお店はディスプレーが変わったお店も
ありましたが、他に購入したものはなし。
1階に戻り、気になっていたものなどを・・・。

剥製とか骨ホネ系も並んでいるお店の中で
東欧系のボロっちぃベアとホーロー容器が気になっていた
お店ストーレッジさんへ。
お値段聞くと、ベアはなかなか良い金額で予算オーバー。
ホーローは、予算内だったので購入しました。
ステンシルでいちごや花の絵柄のついたものは
中国雑貨などでも見たことがありますが、
動物柄がかわいい
関西蚤の市 #2
多肉植物とか植えたらかわいかろうな。
(園芸趣味ないからやらないけれど

そして、最後に取り置きお願いしていた
drank×boisさんのミニブーケを受けとりに。
関西蚤の市 #2
高知県にある古道具と花やグリーンなどのお店で、
センスばつぐん。
家の近くにこんなお店があったら、
「花のある暮らし」を楽しめそうだなぁ。
関西蚤の市 #2

大充実の蚤の市でした。
残念だったのは、買い物に夢中になりすぎて、
CHARKHA・久保よしみさん、甲斐みのりさんの
トークライブに行く余裕がなかったこと。
大道芸人さんのパフォーマンスや
ミュージシャンのライブがあったり、
買い物だけじゃない楽しみも色々あるイベントなので、
家族連れで来てもきっと楽しめるイベントなので、
また、来年もして欲しいな
スポンサーサイト
