Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 ペットショップにいくまえに 2015

ペットショップにいくまえに 2015

ペットショップにいくまえに 2015
@nowaki

今年のnowakiさんでのテーマは立体だそうです。
壁面は、どいかやさんの新刊絵本
『ぼくたちねこなの ゆかいな8ぴき』の原画展。

ずーっと欲しかった
どいかやさんのモールねこ。
6匹もいてどの子もかわいかった
ガラス側面に凹凸があり、歪んで見えてしまうので、
入れ替えようかと思ったら、
底ににどいさんのサインがあり、できなくなってしまった
ペットショップにいくまえに 2015

それから、どいさんの型抜き粘土人形。
かわいすぎるヽ(*>□<*)ノ
1匹づつ手描きの表情が違うから、
マイベストわんことうさぎを選びました。
ブックハウス神保町オリジナルのマステも買えて嬉しい。
ペットショップにいくまえに 2015

学生の頃、授業での啓蒙ポスター制作は、
殺処分される(予定の)子犬の絵を描いた。
当時からなーんにも変わってないように見える。
でも、殺処分年間ゼロ達成する市町村や、
ネットを通じて譲渡会やボランティアに参加できたり、
ちょっとづつでも改善されていると信じたい。
私はというと、なーんにも大きな行動していないし、
影響力の全くないblogにmemo書くしかでないけれど。

ペットショップにいくまえに
↑クリックすると「ペットショップにいくまえに」のサイトにいきます。
