Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 ぼくたちねこなの ゆかいな8ひき

nowakiさんにどいかやさんが来られる、
そこでサイン本を作られる、というのは前回
「ペットショップにいくまえに 2015」に行った時に聞いて
サイン本をお願いしていました。

ぼくたちねこなの ゆかいな8ひき
ぼくたちねこなの ゆかいな8ひき
アリス館
流れるように8ひきのねこが登場してきます。
それぞれ個性的でかわいいんだけれど、
全員揃ってからのぱんちが、かわいすぎる・・・。

表紙のきれいなピンクは原画にはなくて、
印刷の方が濃いイラストも多い・・・とか
切り貼り修正も見れるし、
コピー紙に描かれて水彩の水を含んだ紙の様子とか
原画をかなり近くでじっくり観れるのもnowakiさんの展示で好きなところ。

私が行くころにはもうお店を出られたあとだと思っていたのに、
まだいらしたのです
しかも、目の前でサインとイラストを書いていただきました。
ぼくたちねこなの ゆかいな8ひき
にゃあって鳴いてるよー

しかも、ハムスターの話になって
前から買おうと思っていたPooka+に
ハムスターのくりちゃんも描いて下さった!!
ぼくたちねこなの ゆかいな8ひき
わぁああ、かわいすぎる
どいさんのくりちゃん絵本については、
memoに書ける日が早くくるといいな。

どいかやさんとお会いしたのは初めて。
絵本のこと、
「ペットショップにいくまえに」の活動のことなど
お話できて、すっごく嬉しかった。
気さくにお話してくださって、
本当に今日も行って良かったなぁ。
スポンサーサイト
