Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 京都パン博 2016

京都パン博 2016
@東急ハンズ京都店

京都のパン屋さんのイベントが
やっていたので仕事帰りに行ってきました。
もう完売しているお店もあったりなかなか盛況な様子。

今回買ったのは・・・
写真上) ごはんぱん工房つぶつぶ いちごみるく。
米粉ではなく、炊いたごはんと国産小麦、
卵やバターの代わりに豆乳、米油、
窯で焼き上げるというこだわりパン。
生地が普通のパンと違うのがわかります。
京都パン博 2016
写真下) 大正製パン所 カレーパン。
「マツコの知らない世界」でやっていた方法
(きりふきで少し表面を濡らしてから
オーブントースターで少し暖める)で食べましたが、
すごい!ちゃんとカリッとしておいしかったです。

写真上) さざなみBAKERY ブリオッシュパン。
みたことあるブリオッシュとは違って平たい。
実家の近くにも色々パン屋さんできてるなぁ。
京都パン博 2016
写真下) アペリラ くるみクランベリー
自家製酵母のパン。
酸味があり、熟成させたパンというカンジ。

そして、かなり濃いグレーゾーンなリ○○○マのパン。
商品名では○の部分伏せられてなかったですからね・・・。
某妖怪アニメの○バニ○○もいました。
世知辛い世の中ですが、こどもがパン屋さんで
「わーい!」と無邪気に喜べるパンが
これからも残っていて欲しいから店名は伏せとこう。

京都パン博 2016

こんな認知度低いblogでも何があるかわかんないからね。
スポンサーサイト
