Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 愛しのピーナッツ

愛しのピーナッツ
@スヌーピーミュージアム

アメリカにあるシュルツミュージアムが
期間限定で日本にサテライトミュージアムをオープン。
半年に1回展示内容が変わるらしいのですが、
全部は無理でも1回は行きたい。
ようやく行く事ができました!

愛しのピーナッツ
歴代スヌーピーがエントランスに並んでいて、
入館前から上がるわー

愛しのピーナッツ
中に入ってすぐは撮影可能エリア。
ピーナッツのコミックで作られたチャーリー・ブラウンとスヌーピー。
そこから先は時間を区切って中に入り、
映像を見てから展示エリアへ。

原画は六本木の時のスヌーピー展の方が点数も多いのですが、
スヌーピーの作者シュルツ氏の奥さんジーンさんの選んだコミックが
解説付きで並んでいるというところが特別。
普通の日常を一緒に過ごしたからわかるコミックの裏話。
ココナッツそんな嫌いだったのか、とか
たくさん”愛しい”ものやエピソードが残っていて、
それらはずっとスヌーピーたちと残っていくんだろうなぁ。

愛しのピーナッツ
最後は撮影可能エリア。
シュルツ氏の直筆画も!
著名人の”愛しの”スヌーピーグッズなどの展示や
インタビュー映像など。

愛しのピーナッツ
写真左下の柱はもふもふ仕様。
よーく見ると上の方に肉球の形が!
私も手形付けて帰ってきました
右下はトイレの男性マーク。
細かいところまでピーナッツで統一されていました。

愛しのピーナッツ
展示を観たあとはショップとカフェへ。
テイクアウト用のワゴン車が
ミュージアム入り口にできていたけれど、
金曜日の昼間だったので少し並んだものの
カフェにすぐに入ることができました。

愛しのピーナッツ
さっき、PEANUTS Cafeで食べたばかりなので、
パンケーキとドリンクセットをオーダー。
焼印かわい~~
ピーナッツバターをミュージアムで販売しているそうですが、
売り切れ中でした

ミュージアムショップは、買おうと思っていた
スタンプやアイシングクッキー、てぬぐいなどが売り切れ
でも、図録とマスキングテープ、バッジは買えたから良かった。
そして、ついヴィンテージスヌーピーがかわいかったので、
さがら織りのクッションを購入。かさばるのに
愛しのピーナッツ

ミュージアムのパンフ、
カフェでもらったコースターやナプキンなど。
愛しのピーナッツ

次回の「もういちど、はじめましてスヌーピー」も観たいなぁ。
あたらしいグッズなども出るようで、
館内スタッフの方々のしているロゼットとタイのセットの販売もあるとか。
でも、やはり早いうちに来ないと売り切れちゃうんだろうな・・・。
クリスマスやバレンタインもある時期で
イベントも色々あるようなので、なんとかまた行きたい!!
愛しのピーナッツ
スポンサーサイト
