Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 ギュスターヴくん×若冲

ヒグチユウコさんが以前「秋に京都でイベントある」と
ツイートされてたんで、
若冲コラボを今年も京都高島屋でなんかするんでは・・・と
思っていたけど当たった
京都は伊藤若冲 生誕300年記念で展覧会したりしていますが、
ヒグチユウコさんともコラボ!

ギュスターヴくんがかわいい顔でしれっと雄鶏に
攻撃しかけている絵が使われたバッグや御朱印帳などグッズが
販売されるので、仕事帰りに行ってきました。

ギュスターヴくん×若冲
ショーウインドーにもギュスターヴくんが!
対になる雄鶏もありました。

ギュスターヴくん×若冲

複製原画を使った掛け軸のかかった茶室がありました。
うぉー、掛け軸カッコイイ!!
複製画もどうせなら掛け軸の方が良いのに・・・と
前回の風塵雷神図でも思ったのですが、
普通の複製画でもすでに完売。

それ以外のグッズもネットではすでに完売でしたが、まだ全て在庫ありました。
気になっていた物も実物を見て、すごく悩みましたが
イルフ童画館への交通費と天秤にかけてぐっとガマン。
ポストカードやポスターとか手ごろなものがあると嬉しかったな。

今年もなかなか盛況のようだったので、来年もヒグチさんコラボやって欲しい!!
スポンサーサイト
