Welcome to my blog

かわいいものmemo

かわいいものをご紹介。

 スポンサーサイト


 "mayumi taniguchi" petit exhibition オリジナルチョコレート

"mayumi taniguchi" petit exhibition
@quietroom

谷口真由美さんの小さな個展があるというので、行って来ました。
マンションの1室がお店になっていて、
昔 大好きだった生活空間ごとお店とか、
狭いなりに見せ方を工夫して楽しませていただいてるあのお店とかを
思い浮かべてインターホンを押しました。
お店の方がロック式のマンションエントランスのドアまで
迎えに来られてマンションの1室へ・・・。

かなりビックリするくらいに小さい小さいお店でした。
そんな訳で展示もとっても小さいスペースでした。

今回のイベント限定の「酒場喫茶大力」さん
オリジナルバレンタインスイーツを
予約していたので無事に購入できました。
パッケージは谷口さんの今回、展示された新作イラスト。
中の個別包装もかわいい生チョコレートは、
なんと隠し味に日本酒が使われているそうです。
コショウや山椒がぴりりとした大人向け。
ポスターを谷口さんから購入された方へのプレゼントとして頂きました。



ソーダの森シリーズは、展示されたものは全て観てきましたが、
お話は発表されていないので、
登場人物の関係性や物語は谷口さんの頭の中にしかありません。
でも、観た人がそれぞれお話を思い浮かべて
鑑賞していると思います。
今回の女の子とロバも、どんな所からやってきて
どんな所に行こうとしているのか・・・?
甲東園のマノンさんで巡回展があるらしく、
続きの様子を少し観ることが出来そうです。

スポンサーサイト
